マットギム

B’z好きのパパ&子供たちと暮らしています(☆´∀`) 仲良し家族の日常を記録のためにブログを始めてみました~ どうぞよろしくね☆

公衆電話

別に昨夜が「留守電」だったからではない(笑)

昨日(29日)某カード先行でマリーアントワネットのチケットを取ったのだが、本日(26日)も同じカード会社の先行あり(少しだけ対象が異なる)。
しかし、本日の場合は携帯電話は不可。

昨日取れたので本日は電話する必要はなかったのだが、ふと考えてみると、転勤してきて以来、社内で公衆電話を見た覚えがない。
一体、どこにあるんだろう?と周囲の人に聞いてみたところ、売店の近くにあるはずと言われた。
それで昼食を購入しに行くついでに売店周辺を探してみたら・・・あった。売店の中ではなく外、人が滅多に立ち入ることもなさそうな隅(^^;

公衆電話も必要な時は必要なんだけどな。
会社としては経費もかかるし仕方ないのだろうと思うけど、ここまで無いというのも・・・潔いっちゃ潔いか(笑)