マットギム

B’z好きのパパ&子供たちと暮らしています(☆´∀`) 仲良し家族の日常を記録のためにブログを始めてみました~ どうぞよろしくね☆

仕事をするかしないか

日曜だというのに午前中に起きました。

ここで、会社に行って仕事をするか、
自宅で仕事をするか、考えること数分。

会社に行けば、
○勤務時間を堂々とつけることができる
○多分、仕事しかしない
×通勤時間がもったいない
×飯代、飲み物代がかかる
×月曜からクタクタになりそう
といった感じ。
自宅なら○×が逆?

と色々考えた結果、自宅でマイペースに
お仕事することにしました。

見積仕様書作成です。
何せ明日の朝10時には見積会議に持ち込む仕様書なので、
項目漏れとかあったらたまりません。

この夏は見積ラッシュで、自分、ひたすら
見積仕様書しか書いてないので中々プロジェクトの
切り替えができないんですが・・・
何とか今日はこの案件だけの頭にして、がんばりました。

えぇ、先ほど、ようやく仕様書が完成したので
会社にメール送信とUSBメモリに暗号化ファイルを保存と
2段構えです。
明日は朝早く行ってレビュー、印刷しないと。

ちなみに仕事だけだったかというと、実はそうでもないです。

来週の社員旅行が大嫌いな観光バスで移動ということで
自分はマイカーで行く宣言しています。
その準備として、ハイオク満タン+洗車で景気づけ。

社員旅行なのに空気読まなくてスイマセンといった感じですが、
行かないよりは良いでしょ?

ついでに仕事に疲れたら昼寝したり、音楽聴いたり、
健康器具と戯れたり・・・
ささやかに休日らしく生活しました。

今週あたりが正念場。
この見積ラッシュも終わりにして、さっさと
積もり積もった作業スタックを片付けていきたいですね。
(キューじゃなくてスタックなのがミソ)

ナチュラルグリーンスムージーナ